<< スタッフ募集 | main | おどらされるよりおどらしたいのか >>


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



楽屋にあいさつする


一眼レフカメラを買った。
撮りたい写真があるから。
NikonのD5300というやつにした。

住宅エコポイントというやつで、アマゾンポイントを12万円分もらえたので、
夫婦で6万ずつ使えることになった。
ので、単焦点レンズとブルーレイプレイヤーを注文した。
あと3万ぐらい何に使おう。

知り合いが描いた絵を見ていいなと思った。
買って部屋に飾りたい。
自分にないものだから惹かれるのかもしれない。

先日、先輩に叱られた。
昔、大将に叱られた時と同じ失敗をしてしまった。
困っているときには助けてくれて、自分が間違った道にそれた時は叱ってくれる先輩がいる。
それは本当に有難いことだと思う。

礼儀という言葉を辞書で調べてみた。
人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式。特に、敬意を表す作法。
と書いてあった。

自分なりに考えた。
自分にとって礼儀とは、「これぐらいでいいや」というのをやめること。
相手への思いやり、感謝を伝えること。
みんながいるから、自分がいるということ。

僕は余裕ができちゃうと調子に乗ってしまう。
これからもたくさん失敗する。
でも、知らないことを知れることは、嬉しいことでもある。
その都度、素直な気持ちで受け止める自分であれたらいい。

 


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 07:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM