<< これからも経るね〜 | main | 成人の日に 谷川俊太郎 >>


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



貯金のように信頼を貯めるですか

平熱の中でベストをつくす。
調子がいい時にテンションを上げない。
上がったものは必ず下がる。
必ず終わりが来ると思うとがんばれる。
人生は長期戦。
がんばりすぎない程度にがんばる。
厨房は戦場。だと思うと逆に楽になる感じ。
戦場だけど、心は平熱。

今のろたすは穏やかだ。
穏やかなうちに勉強をする。
また必ず来る過去にクリアできなかった課題にそなえて。

昔の会社の上司に食事を誘われて行ってきた。
教育について、話した。
4時間あっと言う間だった。

「サイドウェイ」という映画を観た。
退屈な映画だった。
翌日、起きたら元気になっていた。

僕は退屈な映画が好きだ。

スタッフさんがいるから、僕の生活がある。
だから、やっぱり僕はみんなの役に立ちたいと思っている。
それがぜんぜんできてないぜベイベ。

今年はたくさん映画を観るぞ。
今日は「ある子供」を借りてきた。
昔、弟がたぶん観てたやつ。


  • 2016.02.13 Saturday
  • -
  • 23:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM